トップページ > 各種時刻配信 > 電話回線による標準時提供 > はじめに

各種時刻配信

電話回線による標準時提供(TEL-JJY)


2月7日に発生した新テレホンJJYへの移行時の不具合について


 テレホンJJYでは、2月7日に新システムへの切替を行いましたが、多くの利用者の皆様がシステムへアクセスできないという問題が生じ、旧システムへ戻し、皆様には大変不便をおかけしております。今回の不具合の原因として、2点がほぼ明らかになりましたのでご報告いたします。
 まず1点は、新システムにおいて、NAME?とPASSWORDの間に改行を1つ多くしていたために、ログインできないご利用者側機器がありました。これには改行を1つ減らす修正を行い、アクセスできるようになりました。
 2点目は、テレホンJJY側でコマンド処理中に、ご利用者がBYEコマンドを使わずに回線断を行った場合、新システムでは、この回線断を認識するのに、時間がかかり、その間にかかってきた電話を誤認識して受信してしまい、通常の処理ができない不具合がありました。現在間違った受信をしないようソフトを修正し動作テストを行っています。
 新システムへの切替は、3月15日(水)を目標に準備を進めております。

2006年3月10日